ヘッドスパで気分爽快!

 昔から髪のカットは割とマメに行く方で、たぶん1ヶ月に1回は行っていますね。かなり短めに切った時でも、1ヶ月半後には行っていると思います。というのも、毛の量が多いので膨らんできてしまうんですよ。それほど長くはなっていないんだけど、増えている感じです。
 大学生の頃は若気の至りで、髪の毛を染めてたんですよね~。少し暗めの赤色から入って、アッシュとかオレンジとか色々やりました(笑)オレンジなんかは明るくて評判が良かったんですよ!程よいクセのおかげで、髪が伸びてくると見事にS字になるので、パーマをかけたようにもなって。

 もちろん、働きだしてからは色は入れてませんよ。まぁここ数年の間に白髪が出てくるようになっちゃったんで、様子をみて染めても良いかもしれないんですけどね。今はヘアマスカラを使って、一番目立っているこめかみ付近を黒く塗りつぶしています。

 数年前までは、「男=髪は短め」「短い=清潔感」のようなヘンテコな思い込みがあったんです。まぁ営業という職種柄で、そうしなきゃいけないみたいに思っちゃてたんですよね。でもそれだと、金太郎飴になっちゃって良くないよなーって思い始めて・・・それからはずっと「おまかせ」しちゃってます。その方が気がラクだし、切る方だってプロですからね。
 個人的にはね、「さっぱりしたね~」って言われるより、「オシャレだね~」の方がうれしいですからね。しかも、後者の方がウケが良いんじゃないかな。

 それで、今回もいつものようにカットのつもりで行ってみたら、新しくヘッドスパとフェイシャルマッサージ(こちらはメンズのみ)を始めたそうで、急遽モニターを依頼されましてね。せっかくの機会なので、体験させてもらいました!
 

 いやぁ、めちゃめちゃ気持ち良かったですね~!顔がツヤツヤになって、頭もかるーくなりました。普段この辺のケアをおざなりにしてしまっているせいか、スッキリしましたよ。めんどくさがりなので、髭剃りでいっぱいいっぱいなんですよね(笑)

 ヘッドスパの際中にやってもらった頭皮マッサージ・・・すごく効きました。日頃からパソコンやスマホばかり見ているせいか、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたんでしょうね。煩悩の塊じゃなきゃいいんだけど。スパニストさんに、「荒井さんの頭皮・・・固っ!」と言われてしまいました(苦笑)

 料金は2,500円~なので手軽にできそう。カットなしで、ヘッドスパ/フェイシャルエステの単品でもやってもらえるそうなので、おっくうなメンズ諸君にはオススメです。これから気温が上昇して暑くなってくるので、頭皮のクレンジングはやっておいた方が良いですよ。

 美容室INFINITY(インフィニティ)の場所はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA