Tokyo2020

こんにちは、荒井崇志です。

朝からセミの声が鳴り響いていますね。部屋の中からでもハッキリとわかります。夏本番!ですね。本番といえば、先週末から東京オリンピックが開幕しました。個人的には「待ちに待った」というわけではないけれど、やっぱり観てしまいます。

前回大会から50年以上も経っていることを思えば、自分が生きているうちは二度はないような気がしますもんね。

事前のニュースでは開会式は「簡素化する」と言っていたので、1時間程度で終わるのかと思っていたら、全然でした笑。結局4時間くらいやっていたので、途中で寝てしまいましたよ。

ドローンアース観ました?後から映像で観たんですけど、すごかったですよね!1800体以上のドローンが寸分違わずに動き回るなんて・・・日本の技術力ってまだまだ捨てたもんじゃないな~と感動してしまいましたね。(後からわかったことですが、実際はIntel社が製作したみたいなんですが)

テロのような大きな事故がなく、熱狂と興奮をもたらしてくれる祭典になることを祈っています。

P.S
今回のオリンピック開催について、反対の立場はあって良いと思います(僕は賛成派ですが)。
でも、だからといって失敗を願うのは違いますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA